暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

凶暴と甘えん坊のあいだ 猫の話

小説「冷静と情熱のあいだ」みたいなタイトルですが、凶暴であり、甘えん坊である我が家の猫、チャム。年齢5歳、オス。餌をあげてトイレの掃除をする私には甘えん坊ですが、夫には凶暴と甘えん坊の二面性を炸裂させます。

f:id:kinako-chiroru:20210510144956j:plain

 

急に夫の首を狙って噛んできたり、爪を立ててきたり💦容赦ないです。そんなチャムについて「可愛いけど、好きじゃない」という夫。うーん、正直すぎる感想です。

 

冬はこんな感じにマッタリしていましたが、最近は、寒くないからかアクティブ&凶暴!

f:id:kinako-chiroru:20210510145042j:plain

 

IKEAで買った猫のぬいぐるみも、チャムによって噛まれて遊ばれて中の綿が出てきて修繕すること数回。もう、完全なる負傷者となっている、ぬいぐるみ・・・(私の縫い方も非常に荒い)

f:id:kinako-chiroru:20210510145117j:plain

ぬいぐるみをブンブン振り回した後に、グルグルと喉を鳴らし甘えてくる、このマイペースっぷりがたまりません。これからも、ずっとそのままで長生きしてください。(あっ、夫の首は噛まないでね!)

 

昨日の宣言どおり、今日は6時45分に起きれました。瞼は、まるで漬物石が乗っているかのように重かった・・・。ひとまず、第一関門クリアですかね、あと20日頑張ります!