暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

スーパーで買える!美味しいおせんべい3選☆

前のブログにも書きましたが、和菓子が好きです。ふっと思うと毎日のように食べているのが、おせんべい!日本茶と、ときにはコーヒーと、そして、梅昆布茶と一緒に食べるとなんとも、ほっこりと幸せな気持ちになります。

 

 

おせんべいを切らさないように、アンテナが立っています。おせんべいアンテナが立ち過ぎて、買う予定だった牛乳と片栗粉を買い忘れました。(私は何をしにスーパーへ行ったのでしょうか・・・💦)

 

向かって左下の「丸大豆せんべい」は黒豆の食感とお醤油&お砂糖の絶妙なコラボレーション!100g中、14.4gのたんぱく質が入っていて、ダイエットにも良さそう。↓

f:id:kinako-chiroru:20210519115554j:plain

右下↑「柿の種梅ざらめ」甘くて酸っぱくて、梅好きには最高です。4月に初めて何気なく買ったのですが、食べてみたら想像以上に美味しかった!

 

そして、一番上↑にある「ごまとじゃこ」は、シンプルで素朴な美味しさが口の中、いっぱいに広がります。

 

白ごまとじゃこの素材の味を大切にしています。パッケージもシンプルで爽やか〜!

 

2袋で牛乳1杯分(210㎖)のカルシウムが含まれているので、成長期の子どもに食べさせたい!

 

中はそれぞれこんな感じになってます。

f:id:kinako-chiroru:20210519120253j:plain

 梅ざらめ、なかなか存在感があり、目立ってますね!

 

それぞれのお気に入りのおせんべいを見ていて気が付きました。

 

これって、ぜんぶ同じ会社のおせんべいじゃない?!

 

新潟にある「三幸製菓株式会社」さんのおせんべいでした😲

 

日々、お世話になっているので、この感謝を伝えたいっ!

 

早速、お礼のお葉書を書きました↓

f:id:kinako-chiroru:20210519120635j:plain

 

葉書は、是非、広島の風を感じて頂きたいので、広電の葉書を使用。

f:id:kinako-chiroru:20210519120847j:plain

1袋150円前後で買えるおせんべいの幸せ〜☆

三幸製菓さま、いつもどうもありがとうございます。

あとは、切手を買って出すだけだ!