暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

オススメの生活雑貨は、やはりコレ!

だいぶ前に梅雨入りした中国地方ですが、今日も雨は降っていません。昨年の梅雨よりは、降水量が少ないように感じます。

 

ところで、お家時間が長くなると暮らしのアイテムが気になってきませんか?

 

気に入って買ったけど、使いにくかったとか、反対に、そんなに考えずに買ったけど、想像よりも使いやすかったという商品もあるかもしれません。

f:id:kinako-chiroru:20210617131341j:plain

 冷蔵庫の貼って毎日使っているキッチンペーパーホルダーです。こちらは、山崎実業toscaというシリーズの「マグネットキッチンペーパーホルダー」です。

 

マグネットが強力で、引っ張ってキッチンペーパーをとっても、ズレたりすることはありません。

芯の棒の端の所に、くぼみがあり、そこにペーパーがズレてこないようにゴムを取り付けるのですが、私は、ペーパーを取り換えるごとにゴムを付けたり外したりが面倒なので、ゴムは片方のみ使用しています。

 

キッチンで使っているスポンジホルダーも山崎実業の商品を使っています。

f:id:kinako-chiroru:20210617132143j:plain

山崎実業 towerシリーズ「蛇口にかけるスポンジホルダー」です。

 

以前使っていたのは、吸盤で貼り付けるタイプのスポンジホルダーでしたが、よく吸盤がズレたりして、プラスチックのスポンジホルダーの掃除もプチストレスでした。

 

しかし、このスポンジホルダーは、蛇口にがっしりホールドされているので、ズレる心配もありません。水も自然に切れるので、ヌメヌメしにくく掃除もラクになりました。

 

洗濯置き場がある脱衣所では、こちらの商品が活躍してくれます。

f:id:kinako-chiroru:20210617132719j:plain

こちらも山崎実業「ホースホルダー付き洗濯機横マグネットラック」です。

我が家は、お風呂用のホースは使っていないので、上部には、毎日使用する洗剤を置いて下部には洗面台シンク掃除に使うセスキ水スプレーをかけています。

 

奥には、排水口掃除に使うブラシとお風呂場掃除に使用するゴム手袋を、ピンチフックでとめて、かけています。

この場所は動線に合っているので、使いやすくてまとめて収納できるのが便利です。

こちらのマグネットも強力で、洗濯機がガンガンに動いていても、動じることもなくしっかり貼りついていてくれます。

 

山崎実業の商品は、他のメーカーと比べてやや割高ではありますが、飽きのこないシンプルなデザインで耐久性にすぐれ丈夫な商品なので、長い目でみたらコストパフォーマンスが高い商品だと思います。

本社は奈良県にあり、60年を超える歴史がある老舗にインテリア雑貨の会社です。

 

そして、今一番、注目しているのが、山崎実業towerシリーズからでているシリコーン調理スプーン」です。

こちらの商品は、スプーンの先端が浮く構造になっているので、調理中に直置きにならずに、衛生的に

そして、スプーンの内部に線がついており、それぞれ小さじ5㏄と大さじ15㏄の目盛りになっているのです。

これなら、小さじ大さじスプーンを使うことなく調理ができ便利です。

 

これを購入したら、きっと料理が楽しくなりエンジョイクッキングライフが送れるのではないかと期待しています(本当か⁉)

 

色々な商品がある山崎実業の生活雑貨、見ているだけで楽しくなる商品が満載ですよー!