暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

グリーンコープの美味しい使いやすい商品3選!!

今、食材は、グリーンコープで週1回、近所のスーパーで週2回ほど買い出しをしています。

東京に住んでいたときは、パルシステムを愛用していました。岡山に住んでから、グリーンコープの存在を知りました。

f:id:kinako-chiroru:20210708161514j:plain
食品だけでなく、洗剤などの日用品も充実しています。特に、環境にも人にも優しい商品展開が魅力です。

 グリーンコープは、1988年に設立。九州、中国、関西地方のみにあり、会員数は約42万人!組合員がお客様という立ち位置というよりは、一緒にグリーンコープを創っていこう的なスタンスです。

 

一番大切にしているのは、スバリ!「いのち」。「子供たちのために安全で安心な食べ物を食べさせたい」という思いからきている理念があります。

 

食品、日用品の販売はもちろん、石鹸の普及活動や生活困窮者、子供の居場所づくり

グリーンコープでんきと言った自然エネルギー発電所の建設など、色々な活動もしています。

 

我が家では、グリーンコープだから安心&美味しいと信頼感おける存在です。

 

毎週買っている人参は、人参本来の風味と香りが楽しめます。とにかく、味が濃くて美味しい!土付きのまま配達されてきます。

f:id:kinako-chiroru:20210708163112j:plain

 

土付きなのが、ザ☆産直という感じがして好きです!サッと洗うとこんな感じになります。

f:id:kinako-chiroru:20210708163239j:plain

毎週、規格外人参も売っており、抽選で当たった方は規格外人参を安く買うことができます。

規格外人参では、ときには、こんな形の人参も入っており、面白いです。勝手に名付けて「セクシー人参」

f:id:kinako-chiroru:20210708163440j:plain

 

こちらのヨーグルトもよく購入します。クリーミーで、自然な甘さが美味しいです。

f:id:kinako-chiroru:20210708163622j:plain

3パック入りで売られています。生乳を45%も使用しています。朝、子供たちが食べるのがお気に入りの商品!

 

そして、いつもお皿洗いに使っているのは、こちらの「キッチンのシャボン固型」です。

石けん分98%以上、無香料、他の界面活性剤は含まれていません。

f:id:kinako-chiroru:20210708163948j:plain

泡立ちがよくて、キレもよく、とても使いやすいです。石鹸成分が多いから、ギトギトの油汚れもすっきりサッパリ落とすことができます。

 

3個1パックで売られており、取り出すとこのような石鹸です。

f:id:kinako-chiroru:20210708164606j:plain

大きさは、横約10cm、縦6cm  厚さは4㎝と結構、大きめサイズの石鹸です。

洗剤で手荒れすることが多い私ですが、こちらの石鹸では手荒れせずに肌にも優しいのが嬉しいです。

 

その他に、お肉、ソーセージ、お魚、ライ麦パン、冷凍チャーハンなど美味しい食品が色々あるグリーンコープ

 

宅配でも、グリーンコープ店舗で注文した商品を受け取ることも可能です。

 

これからも、末永くよろしくお願いします。