暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

ワクワクするカルディでのお買い物

先日、久しぶりにカルディに行ってきました。普段、行くスーパーや毎週注文しているグリーンコープでは、見かけない商品があり、ワクワクします。

 

通常の買い物を、日常のご飯に例えるなら、カルディでのお買い物はデザートみたいな感じです。特に海外の輸入食材が色々置いてあって、パッケージやロゴなど見ているのも楽しいです。

f:id:kinako-chiroru:20210715140735j:plain

カルディコーヒーファームというぐらいなので、コーヒーが有名ですが、コーヒーはあまり買ったことがなく、行くとリピートして買う物も結構、決まっています。

 トマト缶は、カットとホールで売られていますが、いつもカットを買って、パスタソースに使ったり、夏はラタトゥイユとして使ったりします。リーズナブルな価格が嬉しい。

f:id:kinako-chiroru:20210715140758j:plain

一緒にイタリアンパスタも買いました。イタリア産地の「デュラム小麦のセモリナ」で、標準ゆで時間が3分という優れものです。

 

こちらは「トロウマッドガレット」。原材料も、小麦粉、バター、砂糖などシンプルです。パッケージもフランスらしくて、可愛いです。

f:id:kinako-chiroru:20210715140932j:plain

 

一袋に4枚入っており、全部で、3袋の12枚入りです。中の袋の絵も、外の箱と同じになっていて、素敵です。こうゆうデザインを見れるのも、外国のお菓子の楽しみ。

 

バターの風味がしっかりある香ばしいさがたまらない!バター29%使用と書かれています。何枚でも食べたくなり、カロリー的に危険な美味しさ💦

f:id:kinako-chiroru:20210715140955j:plain

 

こちらのベルギー産の「ポピーズ カラメルビスケット」、サクッと軽い食感キャラメルの味で、紅茶との相性、最高です。

f:id:kinako-chiroru:20210715140913j:plain

 

サイズは、薄くて小さいので、ちょっと食べたいときにピッタリです。中の模様も凝ってますよ〜!

f:id:kinako-chiroru:20210715141015j:plain

 

下の画像のリンゴサイダーとお豆は、セール品で安くなっていました。買ったことはなく、今回、初めて購入してみました。

f:id:kinako-chiroru:20210715140820j:plain

 

アップルサイダーは、台湾産の商品。台湾の飲み物って、どんな感じなのでしょう?

ちょっとドキドキです。この懐かしいレトロなデザインが好きです。

f:id:kinako-chiroru:20210715140841j:plain

味は、いたって普通のアップルサイダーでした!台湾の風味は、全く感じられずに、日本のサイダーだよって言われても、気が付かないくらい。

子ども達は、美味しいとゴクゴク飲んでいました。

 

昔、ロシアに行ったことがあり、そのときに、職場のお土産にウォッカ入りのチョコレートというものを買いました。周りの同僚に配ったところ、口に合わなかったらしくて、ほぼ全員が一口食べて、途中でテイッシュに出していました(汗)

全く日本人好みの味では無かったようです…。

 

それから、外国のお菓子って、種類によって微妙だなと思っていたのですが、カルディやジュピター、成城石井などで売られている外国のお菓子は、外れがないなぁ〜と思います。

 

やはり、輸入する前に、きちんと味をみて日本人にOKな商品をセレクトしているのでしょか?ちょっと気になってしまいました。

 

新商品も色々出て、いつも面白いカルディにまた行きたいと思いました。