暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

【1日目】チャレンジ!断捨離1つ+脂肪燃焼スープダイエット(夕食だけ)

最近、体重が2.5キロほど増えました。ストレッチをしたり、ウォーキングをしたりしているのですが、さっぱり効果がありません💦

 

やはり、大切なのは食事・・・。以前から、気になっていた脂肪燃焼スープダイエット、実践した方に聞いてみたところ、「2週間続けたけど、スープの味に飽きたから途中でやめた」とのこと。

f:id:kinako-chiroru:20210719204951j:plain

2週間も続けたなんて、スゴイ!と思いました。どのような内容なのかググってみると、1週間のメニューが出てきました。

 

当たり前ですが、3食ずっとスープです。うーん、食いしん坊の私には出来ないかも。

f:id:kinako-chiroru:20210719205319p:plain

参照元 Sync Health Blog

 

ここで諦めてはいけません。いつも、ムリはしないことをモットーにしているので、夕食だけ脂肪燃焼スープダイエットをしてみることにしました。今日は1日目で1週間続けます。

 

そして、ダイエットは断捨離にも似ていることから、1日1つ要らないものを手放します。もう、必要ないのに、持ち続けているものを見つけて、小さいものでもここに記していきたいと思います。

f:id:kinako-chiroru:20210719210016j:plain

脂肪燃焼スープダイエットの注意点は

・アルコールは飲まない

・飲み物は、水、お茶、ブラックコーヒー

・最初にスープを飲むようにする

・間食はなし

・食べて良い食品に、ケチャップ、マヨネーズ、バターは使用しない

 

1日目は、スープ+バナナ以外の果物だったので、以下の物を夕食に食べました。

f:id:kinako-chiroru:20210719210450j:plain

スープは以下の材料で作ります。

・玉ねぎ2個

・人参1本

・セロリ1本

・キャベツ半分

・カットトマト缶1つ

・ピーマン1個

コンソメスープの素2つ

 

上記の内容に、お水をひたひたになるくらいに入れて煮込んで出来上がりです。

 

野菜の味が、じんわり身にしみて美味しいです。果物も、食べれて満足ですが、果糖ってどうなのでしょう?全て食べたら、普段の食事より、お腹いっぱいになりました。

 

うーん、これで痩せるのかなぁ、半信半疑。痩せても痩せなくても、まずは、トライしてみたいと思います。

 

そして、今日の断捨離した物がこちらのコンタクトレンズケース(ちっちゃい!)

f:id:kinako-chiroru:20210719211307j:plain

ハードコンタクトレンズの度数が合わなくなり、使い捨てのソフトコンタクトレンズに変更しました。

 

ハードコンタクトレンズは、春に処分したのですが、なぜかケースはそのまま放置。

もう、ソフトになり、使う出番がないので、さよならします。

 

小さな断捨離ですが、千里の道の一歩からなので、ボチボチやっていきたいです。