暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

【3日目】チャレンジ!断捨離1つ+脂肪燃焼スープダイエット(夕食だけ)

夕食だけの脂肪燃焼スープダイエットをしてから、3日目になりました。初挑戦1日目の記事はこちら

kurashi-no-kotokoto.hatenablog.com

 いつも決まった時間に、体重を計るのが良いらしいので、朝起きてトイレに行ってから、体脂肪計に乗るようにしています。

 

2日目朝のびっくりな結果がこちら

kurashi-no-kotokoto.hatenablog.com

 そして、今日が3日目になりました。

 今日の朝の測定の結果は、スタート時と比べると体重-600g、そして、体脂肪±0をいう結果でした。

 

脂肪燃焼スープでも、燃焼できない私の体脂肪、なかなか手強いです。でも、昨日と比べたら減っているので、よしとしましょう。

 

3日目のメニューは、脂肪燃焼スープと茹でた野菜、そしてバナナ以外のフルーツです。

f:id:kinako-chiroru:20210720162844p:plain

参照元 Synic Health Blog

 

今日も、朝ご飯とお昼ご飯は普通に食べているので、特にツライことはありませんでした。

ツライことは、やはり、おやつに三幸製菓のおせんべいが食べられないこと!(まだ、言ってる💦)「柿の種梅ざらめ」が私を呼んでいます。

 

f:id:kinako-chiroru:20210721195925j:plain

今日の夕飯はこちらです。まず、脂肪燃焼スープを飲んでから、野菜や果物を食べます。

 

スープで、結構、お腹が膨れるので茹でた小松菜は、全て食べられませんでした。

 

そして、今日の断捨離1つはこちらです。ザ・蚊取り線香

f:id:kinako-chiroru:20210721200752j:plain

こちらの蚊取り線香、ビニール袋を開封して、早2年ほどたちました。昨年も今年も全く効果がありません。

 

蚊に効かない蚊取り線香なのです。湿気てしまったのでしょうか?

 

息子がやってきて「これ、捨てるの?勿体ない!蚊が来ても良いから、使おうよ〜!」と言われました。

 

「すみません、母は蚊が来ない蚊取り線香を使いたいです。」というわけで、こちらの蚊取り線香を今日の断捨離とします。

 

読んで頂き、どうもありがとうございます。明日、4日目のメニューは、スープとバナナです。糖質の多いバナナを食べても良いのでしょうか?

 

疑いながらも、明日へと進みたいと思います。