暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

【5日目】チャレンジ!断捨離1つ+脂肪燃焼スープダイエット(夕食だけ)

今日は、オリンピックの開催式ですね。何だか、あまり実感がわきません。今日は、夕食だけ脂肪燃焼スープダイエット5日目を迎えました。

f:id:kinako-chiroru:20210723180034j:plain


こちらのチャレンジダイエットは、結果が出ても出なくても1週間で終わる予定です。

 昨日の記事はこちらです。

kurashi-no-kotokoto.hatenablog.com

 昨夜の遅くに、また空腹を感じ始めて「おっ!いよいよ脂肪が燃焼し始めているのか?」と期待する気持ちが出てきたのですが、一昨日の夜のことを思い出して、「錯覚だ」と言い聞かせて眠りにつきました。

 

そして、今朝の測定の結果は…

 スタート時に比べて体重-600g体脂肪-0.1%でした!昨夜、脂肪が燃焼している感覚がしたのは、この0.1%だったようです。(ちっちゃい!)

 

大きな変化はありませんが、少しでも減少に傾いたのは、小さな喜びです。

5日目の脂肪燃焼スープダイエットメニューはこちら

f:id:kinako-chiroru:20210719205319p:plain

参照元 SyncHealth Blog

 

油をひかないで調理したお肉とトマト2個、そして、脂肪燃焼スープです。ネットで調べたところ、お肉は1日350g〜700gまで、赤身の少ないお肉を食べる、ミニトマトは1日6個までと書いてありました。

 

夕食は、赤身の少ない部位の牛肉120gにしました。今日、ほとんど歩いていないのに

お肉を食べてしまって本当に大丈夫なんでしょうか?

f:id:kinako-chiroru:20210723174213j:plain

未だに半信半疑な脂肪燃焼スープダイエットです。スープの味には、まだ飽きていません。お昼は、好きな物を食べているので、夕食のみのダイエットはツラくないのがメリットです。(その代わり大きな結果は出ませんが汗)

 

そして、今日の断捨離1つはこちらです。

f:id:kinako-chiroru:20210723174708j:plain

雑貨屋さんで買ったお皿です。気に入って買ったのですが、ふちの所が、いつの間にか欠けてしまい、欠けた方は見つかりませんでした。

 

小さな欠けだったので、半年間くらいそのままで使っていたのですが、これを使うときに夫が必ず「欠けたお皿は、運気を落とすからよくない」と呟きます。

f:id:kinako-chiroru:20210723175015j:plain

確かに、そのように聞いたことがあります。でも、処分するのは勿体なくて、そのまま使っていました。もう、欠けてしまってから半年くらいたちました。

 

備前焼と違って金継ぎするほどの物では無いのですが、何か修復できないものかと調べてみました。

 

エポキシパテという薬品を使って修復できるとのことでしたが、食べるときに使うものなので、使う気になれず…。

 

お気に入りだったのですが、断捨離することにしました。「今まで、どうもありがとう〜!!一緒にご飯が食べられて嬉しかったよ」という気持ちを込めて燃えないゴミの日にさよならします。

 

明日も、引き続き脂肪燃焼スープダイエット断捨離をします。

 

お読み頂きどうもありがとうございました。