暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

【7日目】チャレンジ!断捨離1つ+脂肪燃焼スープダイエット(夕食だけ)

今日で、夕食だけ脂肪燃焼スープダイエット最終日となりました。朝は、いつもどおり6時に起床し、オートミールの朝ごはんでした。今日も朝から、ジリジリする暑さでしたね!

f:id:kinako-chiroru:20210725200351j:plain

昨日は、牛肉を食べ、その結果が気になります。おそるおそる、体脂肪計にのってみると…

 スタート時より、体重は-200g、そして体脂肪は+0.3%でした!!

 

え〜っ!?スタート時よりも、体脂肪が増えているって、いったい・・・。

 

しばし、啞然・・・。えっとー、私のこの1週間は何だったのでしょうか?

 

昨夜は、お肉好きなだけとのメニューでしたが、120gにおさえました。

 

もし、好きなだけ食べていたら、どうなっていたこと・・・💦

 

恐ろしい・・・。

 

7日目のメニューはこちらです。脂肪燃焼スープ+玄米好きなだけ

f:id:kinako-chiroru:20210720162844p:plain

参照元 SyncHealth Blog

 

玄米ご飯、好きなだけ食べるなら、お茶碗に3杯くらい食べれちゃいますが、

食べたら、確実に増えるのが分かります。

 

なので、玄米ご飯は軽めに1杯、そして茹で野菜を付け加えました。(少し、自己流にアレンジ)

f:id:kinako-chiroru:20210725201347j:plain

玄米がしみじみと美味しかったです。

 

そして、今日の断捨離は、こちら

f:id:kinako-chiroru:20210725201513j:plain

冷蔵庫に入っていた、ワサビや薬味です。

 

普段、食品に付いてくるタレや薬味を小さなカップに入れて、それ以上に増えてきたら見直すことにしています。

f:id:kinako-chiroru:20210725201700j:plain

とても小さいカップです。いっぱいになってきたので、中身を全て出してみました。

 

ワサビとお醤油は、賞味期限が切れています。こちらは、もう使わないので捨てることにしました。

f:id:kinako-chiroru:20210725201922j:plain

こちらは、まだ使えそうなので、とっておくことにしました。

 

しかし、普段、料理していてもこれらを使うことって、あまりありません。

f:id:kinako-chiroru:20210725202146j:plain

なぜなんだろう?と考えてみると、料理中に封を開けるのがめんどくさかったり、どのような添加物が入っているのか、確認するのが億劫だったりするからだと気が付きました。

 

お弁当に入れたり、何かに使えるかもと思って、捨てないでおくのですが、結局あまり使わずに時間をおいて捨てることが多いです。

 

だとしたら、冷蔵庫に、この小さなカップを入れなくて良いのですよね〜。カップがあると、何か入れたくなってしまうので、無ければ入れることもありませんから・・・。

 

割りばしやお手拭きも同じく、何気に増えてしまう物なので、見直しが必要ですね。

 

明日の8日目の計測で、1週間の脂肪燃焼スープダイエットが終了します。

 

明日、どうなるんでしょう〜!

 

良い報告ができるといいなと思います♬