暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

広島駅から徒歩で行ける!ほっこり美味しいランチ♬カフェ・アンロビ

早いもので、もう1月中旬過ぎましたね。今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

すっかりブログから遠のいていて、しばらくぶりに開いたら、はてなスターの表示が変わっていて、何だか不思議な感じ😲浦島太郎です。

 

先月に行った美味しいランチのお店カフェ・アンロビのレポートです。

 

東区民文化センターでコンサートに行く前に、近くのお店でランチすることになり、行ってきました。

 

レトロなビルの2階にあり、少し薄暗い階段を上っていきます。お店の看板は、昼間でも灯があり、雰囲気があって素敵〜✨

f:id:kinako-chiroru:20220118223516j:plain

 

お店の前には、メニュー表の看板が。温かい手作りランチが食べられます。どれも美味しそうだけど、直感で日替わりのライスプレートに決めました。

 

平日ランチは、月〜金の11:30〜14:00まで。この日の日替わりメニューは

ジュノベーゼチキンカツと豆乳かぼちゃスープ」(800円)

f:id:kinako-chiroru:20220118223648j:plain

チキン好きの私には、たまらない一品です。衣もサクサクっとした食感で香ばしく、かぼちゃのスープも、まろやかで、寒い冬には頂くと芯から温かくなりそう!

 

こちらは、「ベーグルキッシュプレート」 (1100円)

スモークサーモン&クリームチーズ&ベーコンチーズ&バジルソース

f:id:kinako-chiroru:20220118223707j:plain

チーズ好き、洋食好きの方には、こちらをオススメしたいです↑

ベーグルは見るからに、もちもち感があります。

 

店内は、木の温もりが感じられる落ち着いた雰囲気でした。夜に行っても、ゆっくりディナーが楽しめそうです。

f:id:kinako-chiroru:20220118223546j:plain

 

お手洗いのシンクは、アンティークのミシンを再利用して作られていました。

ナイスアイディア!

f:id:kinako-chiroru:20220118223628j:plain

 

店内には、雑貨が売られているコーナーもあり、注文を待っているときに、雑貨を見ているのも楽しい時間です。

f:id:kinako-chiroru:20220118223609j:plain

行ったときは、12月ということもあり、しめ縄リースのワークショップの案内も出ていました。

食事だけでなく、ワークショップやおしゃれな雑貨、インテリアなど様々な楽しみ方ができる素敵なお店でした。

 

コロナの日々ですが、美味しいもの食べたり、キレイな景色を見たり、面白い所に行く

一年になったら良いなと思ってます。

 

店名 アンロビ

住所 広島市東区光町2-8-6 笹木ビル2F

営業 月〜土 10:00〜22:00

  日曜日 10:00〜17:00