暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

今、この時を楽しく

あけましておめでとうございます。

いよいよ、うさぎ年のスタートですね!うさぎなのに、最近、犬に癒されます。

歩いている時に、散歩しているワンちゃんに会うと話しかけずにはおられない💦

ワンちゃんの名前は歳とか気になってしまうんですよね〜!

 

2022年、私自身の出来事としては、3月14日(←なぜかホワイトデー)に大腸に腫瘍が見つかり、ビックリ!

4月から点滴治療がスタートしました。

 

40代になってから、頭痛や怠さはあったものの、基本、健康体でいたので、まさか自分がこのような病気なるとは思わず…でした。

 

「毎日、起きてご飯を食べて日常生活が送れるのは当たり前じゃないんだ。」とシミジミと感じる一年となりました。

 

仕事もほぼ出来ずに過ごした一年でしたが、プラスマイナス面を含めて自分自身と向き合い私にとって大切な必要な時間でした。

 

2023年は、焦らずに病気を向き合いながら、その時に自分にできることを心を込めてその瞬間を楽しく味わっていきたいと思います。

 

小さな出来事など、ブログで発信していきたいです。

 

昨日の元旦は、夫と息子の映画に付き添い、二人が映画鑑賞している間、カフェで手紙を書いたり、冊子を読んだりとまったりしていました。

 

出かけた先で見つけた自販機にビックリ!!昆虫の食べ物が売られていた〜。

 

広島に来てから、出汁やピザ、もみじ饅頭の自販機に遭遇したことはあるけど、昆虫は初めてです。

 

買ってみようかと思ったけど、食べられる自信がなく断念…。

 

興味本位で買う人はいそうだけど、リピーターはおるんかな?

 

今年は、この自販機のこれからを温かく見守っていきたいと思います。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。