暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

買い物を考える 本当にお得なの?!

以前、購入した韓国の健康食品である禅食。本で紹介されて買いました。

 

禅食とは、もち米、麦、玄米、黒豆など様々な穀物を混ぜ合わ加熱処理した後に粉末状にしたものです。

腸内環境を良くすると言われており、ダイエット食としても知られている食品だそうです。

 

ヨーグルトなどに振りかけて食べて、習慣にしたいと専用の瓶も

用意してやる気満々だったのですが…

 

忘れっぽい私は、使うのを忘れてしまいます。

この商品を買う時に、1つより2つ買うとお得になり、さらに送料も無料になるという

特典があり、「これはもう、2つ買うしかないでしょう!」と喜々として2つ購入しました。

 

が、しかし、1袋1キロも入っている禅食…使いきれなかった…💦

 

2021年9月に賞味期限が切れている…。結局、捨てることにしました。

あ〜、これこそ、勿体ないですね。

 

先日も、スーパーに行って158円の卵が、お肉を選り取り、1000円以上買うと卵の値段が99円になると書いてあり、揺れ動いたのですが…

 

その時に我が家には、お肉はもう既に買っており冷蔵庫に待機している状態でした。

お肉を冷凍することも、考えたのですが、冷凍や解凍する手間を考えたら、59円の卵パックの差額なんて微々たるもの。

 

お肉を食べられずに捨ててしまう方が、勿体ないと思い正規のお値段で卵を購入しました。

 

セールや期間限定商品など、ついつい、のってしまいそうになるけど、「これってどうなの?」を意識して買い物していきたいな。

 

洗剤やトイレットペーパーなどの日用品も、同じでセールで多めに買っても場所は取るし、多くあると思うことで、使い過ぎてしまったりで、どうなのかな〜?と思ってしまいます。

 

この時に買わなきゃと思わせるセールも、また、意外とすぐにセールは、やってくるんだなぁ。

↑今日の我が家の猫

ストーブの前を陣取っていて、目つき悪いわ〜。