暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

出汁の自販機に遭遇

先日、鍼灸治療院に行ったときに出汁の自販機に出逢いました。

元旦にも、昆虫食の自販機に出逢いましたが、今回は出汁です。

西区のアルパーク近くにも、同じような出汁自販機を見かけたことがあるな。

 

kurashi-no-kotokoto.hatenablog.com

今まで、広島で出逢った自販機はピザ、餃子、ラーメン、お好み焼

もみじ饅頭、ネイルなど。

 

数日前は、近所にスイーツの自販機を集めたお店もオープンしていました。

だし道楽

この日は、購入している人を見かけませんでした。

焼きあご昆布入りは、750円

 

こちらは、プレミアムらしくて、800円👇

 

よく見ると自販機の一番下に英語で「飲まないでください。出汁の自販機です」

と記載されていました。

日本人なら間違えないけど、外国人の方は間違えたら大変💦

喉乾いていて、一気飲みしちゃったら可哀想😢

楽しい広島の旅が「うぇっ」ってなりそうで、一広島市民として心配になりました。

 

こんなに下ではなく、もっと上に目立つように書いてほしいなぁ。

色々な料理に使えるみたいですね〜。

自分では意識していないけど、自販機にアンテナ立っているのかな。