暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

OBSCURA COFFEE ROASTERS 広島袋町店

先日、StandardProducts広島に行ったときに、ずっと気になっていた

OBSCURA COFFEE ROASTERSというカフェに寄ってみました。

寄り道大好き!色々なお店が気になって仕方ない。

 

「オブスキュラコーヒー広島袋町」こちらのカフェは、2009年に東京で創業。

 

前に、牛田にあるCafe Luster👇に行ったときに

オーナーが「ウチの珈琲はオブスキュラコーヒーを使っているんだよ。東京に行かなくても広島でオブスキュラコーヒーが楽しめるよ!そして、広島の中心地に行かなくてもここ牛田で、オブスキュラコーヒーが飲めるよ」って教えてくれました。

cafeluster.com

 

ラスターの珈琲がとても美味しかったので、広島の中心部にあるオブスキュラコーヒー店にも行きたいなと思っていました。

obscura-coffee.com

お店は、東京の三軒茶屋と渋谷、そして広島2店舗あります。

 

世界各国から直接仕入れをしており、浅煎りから深煎りまで色々な焙煎の珈琲が楽しめます。

 

どのコーヒーにしようかな?と思いを巡らしていたけど、前日、お腹の調子もイマイチだったので、大人しくノンカフェインコーヒーにしました😢

外観は、こんな感じ。大通りから少し路地に入った一画にあり落ち着いた雰囲気がありました。

店内では、プレゼント用やテイクアウトの珈琲も売られていました。

 

コーヒー好きさんへのプレゼントに良さそう!

 

注文を聞いてから、スタッフがゆっくりと時間をかけてコーヒーを入れてくれました。

うーん、贅沢な時間だ。幸せ気分になります。

 

温もりが感じられる木のテーブルや家具もある、グリーンもあって雰囲気が良いなぁ〜。

 

 

窓のガラスもピカピカで、お掃除もとっても行き届いており、居心地が良かったです。

 

もちろん、コーヒーもとても美味しくて、次回はデカフェではなく深煎りコーヒーを飲みたいと思いました。

コロナで、カフェの滞在時間は40分という制限があったのが少し残念だったけど、5月からは、きっと緩和されると思います。

 

オンラインショップもあるので、店舗がない地域の方も楽しめますね。

obscura-coffee.com

 

機会あれば、広島のもう一つの店舗である本通り店にも行ったみたいな。