暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

レトロ可愛いサザエさん

広島には、あまり他の地域ではみない「まんが図書館」があります。

 

通常の図書館に、漫画を取り寄せることも可能で便利です。

 

中学生の息子は、漫画が大好きで手塚治や藤子不二雄など昭和な漫画がお気に入り。

 

そして、今年に入ってから、広島のまんが図書館から、取り寄せてサザエさんを読み始めました。

サザエさんは、全45巻あると聞いてビックリ!

 

 

 

息子の話によると、「サザエさんは九州に住んでおり、波平の転勤で東京に引っ越しをしてきた」とか「マスオさんは、2浪して早稲田大学に入ったらしい」とか、テレビのサザエさんだけでは、知らなかったことがたくさんです。

 

表紙をみたら、絵がレトロでとても良い味が出ていて心惹かれます。

 

このサザエさんの笑顔に、ほっこりと癒されて思わず「サザエさん、可愛い〜💕」とつぶやいてしまいました。あ〜っ、猫の足が〜💦

 

そんな息子が、是非行ってみたいと言っている所が東京にある「長谷川町子美術館

www.hasegawamachiko.jp

 今度、東京に行ったら、訪れてみたいな。

サザエさんのグッズは、通信販売もしているみたい。

 

レトロ可愛いグッズが色々あります。きっと行ったら、グッズ売り場でじっくりじっくり見てしまいそうな予感…。

 

うちの猫、写真に写りたかったのね〜と思い、それならば、写真を撮るぞと思ったら寝ていた。

教科書の上でスヤスヤスヤ😪