暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

広島ランチ 名もなき店〜自然生物語〜

前回のブログの続き…

 

同じぴょん吉(がん)の友達と行ったランチのお店は

名のなき店 自然生物語」という名前でした。

 

自然薯が食べられる貴重なお店。オクラ、納豆、海苔、とろろ昆布などネバネバ食品は健康に良いもんねー!

 

店内はレトロな雰囲気で昭和を思い出します。場所は、パルコ本店から歩いてすぐ。ビルの4Fにありました。全部で7席あり、最高で24人は入れます。

 

「名もなき店」って言うネーミングが、深く考えられて付けられたのか?悩んでよく分からなくなって命名されたのか?よく分からないトコがユニークだな。。

hokatavifb.chu.jp

そのあとに続くお店のサブタイトルが「自然生物語」って…何だかロマンチックなネーミングだなと思いました。

 

お酒の瓶がたくさん並んでいて、夜は居酒屋になるそう。

 

お店の方に聞いたら「夜は、早く閉めてしまうこともあるし、居酒屋メインで最初は始めたけど、最近はランチが主流になってきました」とのこと。

 

こちらのランチ、美味しくてリーズナブル。リピーターが多そうなお店です。

一人でも気軽に入れる雰囲気です。

私が食べたのが「栗豚おろしポン酢定食」800円 ご飯の大盛無料です。

写真は、普通盛のご飯。

自然薯、とてもまろやかでご飯にかけて食べると、さらに美味しい。

豚も、とても柔らかくてポン酢との相性も◎です。

 

こちらは、「海鮮漬け定食」900円也👇

サラダやひじき煮もあり、お味噌汁も付いてヘルシーランチです。

他にも、色々なランチメニューがありました。お代わりのご飯も100円で追加できるし、男性でも満足度が高いランチになるのではないでしょうか?

お友達は、食後に漢方の薬と抗がん剤の薬を飲んでいて、私が「漢方は、食間で服用するから、食後じゃないのでは?」と言ったところ…

 

「えっ?!お腹に入ってしまえば一緒でしょ?私なんて、抗がん剤の薬、ビール🍺と一緒に飲んじゃう」と言っていました。

 

つっ、ツワモノ!」と思いました。

そして、この大らかさがたまらないわ〜と感心しました。

 

話は変わって、今日、教会に行ったら、定期的に発行しているお便りに載せる寄稿文を書いてくださいと頼まれました。1200字とのこと。

うわーっ、書けるかなー?

完成するまで、ブログはしばしお休みになるかも…。

 

また、よろしくお願いします。