暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

まったりリラックス♬テラヘルツ岩盤浴スペース【米ぬか酵素風呂 五日市】

以前から、気になっていた岩盤スペース「米ぬか酵素風呂五日市」へ行って来ました。

 

こちらのお店、メインは名前の通り「米ぬか酵素風呂」なのですが、楽健法や岩盤スペースもあります。

 

パーキングも5台停められて便利です。中に入ると、吹き抜けのロビーになっていて、木の温もりが感じられる癒しの空間でした。

 

まず、最初に名前や住所などをカルテに記入しました。

 

お店の方に聞いたところ、岩盤スペースはタオルや着替えも必要なく、ただ服を着たまま横たわっているだけでOKだそうです。なんて、ラクチンなんだ!

こちらの岩盤スペースは、テラヘルツを浴びることにより生体エネルギーを上げることを目的としているそう。

 

「主にがんの患者さんのために作られたスペースなんです」とお店の方。

冷え性が改善されたら良いなと思い予約しましたが、ぴょん吉(がんのあだ名)にも良かったなんて!

 

心の中でぴょん吉更生サロン」と名付けさせて頂きました。

 

60分にタイマーとお水のボトルを渡されて、二階へゴー!!

「わぁ〜、素敵な場所。こんな所で60分寝そべっていられるなんて幸せ♬」

 

思わずお店の方へ「こんなとこに住んでみたいです」と言ってしまうほど。

テラヘルツ波は、1分間に1兆回の分子振動があり、遠赤外線より波長が長いと言われる

超遠赤外線だそうです。

テラヘルツ波を浴びることによる効果は

 

●細胞の活性化

●老廃物の排出

自然治癒力を高める

 

そして、血の巡りが良くなり、体内の不要なモノを排出してくれることにより、

コリ、冷え、むくみの解消となります。

 

寝ているとじんわりと体が暖まってくるのを感じます。タオルケットも貸してもらえました。

ガンガンに暑くなってくることはないので、タオルケットをかけて寝ていると丁度良いくらいでした。

 

こちらは楽健法をするスペースです。岩盤浴の場所と隣接していました。

カラダがふわりと温かくなりウトウト眠くなってきました。一緒に行った高校生の娘は爆睡😪家でも外でも良く寝るなぁ〜💤

 

時々、お水を飲みながら私も20分くらいは寝ていました。

 

岩盤スペースで寛いだあとも、体は温かさは続きました。素敵な空間の中で、心と体も癒されました。

 

次回は、楽健法にもトライしてみたいな。うん、また来よう、リピート決定です。

kousoburo-hiroshima.com