暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

心のこもったランチ ちいさなお店やさん♬

廿日市に、とっても美味しくて素敵なランチのお店があります。

 

名前は「ちいさなお店やさん」最初、この名前を聞いた時に「えっ?何屋さん?」と思ってしまいました。ランチとお茶、デザートが食べられるお店です。

「お店やさん」って、この掴みどころのない名前が何ともイイですね!

 

こちらのランチが素晴らしいところは、種類の多さ!お野菜がたくさん食べたいヘルシーランチを食べたい方にはピッタリ♬

ランチは、こちら1種類で1400円でした。+400円でデザート&お茶が付きます。

 

 

ランチなしでも、お茶やデザートも楽しめるお店です。

 

どれも体に優しいお味で、たくさんありそうで胃に負担をかけないので、ペロリと食べられちゃいます。

こちらのランチを食べると、いつも店主さまの心のこもった愛情も感じられて、お野菜が喜んでいるかのよう♬お料理のアイディアも素晴らしい。

 

どれも美味しかったけど、山芋のグラタンが、とろーりチーズと上にのせた焼きのりと山芋のコラボで、美味しかったです。

お店の雰囲気は、まるで、どなたかのお家に訪れたかのようにアットホームでリラックスできます。

たくさんの人が入れるお店ではないので、予約するのがGood!です。

 

リフレや、エステなどイベントも開催されているそうで、私が行かせてもらった日も奥の和室でエステがやっていました。

 

Youtubeでも、ちいさなお店やさんのお料理を公開されています。

www.youtube.com

 

こちらのお店を紹介してくれたお友達に感謝です。

chiisanaomiseyasan.com

 

今日は、お昼からお腹が痛くなり寝ており調子がイマイチだったのですが、今は大好きなお店のことを書きながら思い出し、元気が出てきました。

「ちいさなお店やさん」に置いてあった相田みつをさんの詩と猫ちゃんの置物にも癒されました。またゆっくり食べに行きたいな。