暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

今日も続きの引き出しお片付け

昨日は、年に一度の娘(高校2年生)の検診の日。先天性横隔膜ヘルニアで生まれて、生後数日で手術、その後、4歳までに4度の手術、入院を経験しました。

 

赤ちゃんだった娘のヒョロヒョロとした細い足を思い出します。そんな娘が今は、足が太いと言ってダイエットを意識するようになり…。

 

検査結果も異常なく、安心しました。今、こうして元気に過ごしているのがとても嬉しく本当に感謝です。

 

病院には一緒について行きましたが、「もう、これからは自分で行けると思うよ」と頼もしい言葉も聞けました。喜びをしみじみ味わいました。

 

さて、今日も、引き出しの続きのお片付け👇バンドエイド、マキロン、かゆみ止め、爪切りなどが入っている段。こちらも、1年くらい片付けていない場所です。

 

いつの薬だ?と思うくらい昔の薬やほぼ中身のない薬もあって、それらを処分。

モノを全部出して、いるいらないを分別していきました。

 

種類別に分けて、分かりやすく収納していきました。👇

黄色のハサミ型のは、猫の爪切り。猫も人も爪切りの場所を一元化。

綿棒とバンドエイドは、使用頻度が高いので、取り出しやすい手前の位置に置きました。枇杷の葉エキスの瓶もこちらに収納。これも我が家の常備薬。

 

みんなで使うとまた期間がたつとグチャとしてきますが、それは人が暮らせている証拠…またお片付けして整えたら良いんですね。

 

お片付けすると、この引き出しを開けた時に、気持ちもスッキリします。

 

五段あるこちらの収納棚も整理も

残すところあと一段…次回は、ピアスなどアクセサリーの段です。

お楽しみ〜✨

 

kurashi-no-kotokoto.hatenablog.com