暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

夏はやっぱり赤辛ラーメン!!けのひ食堂【広島】

広島市佐伯区にある「けのひ食堂」へ行ってきました🌞

 

お目当ての品は、無農薬レモンラーメンでしたが、注文したら「期間限定商品でもう、終わりました」とのこと。ガーン!!😨

 

レモンは冬に収穫されるらしくて、提携している北村農園さんのレモンが無くなってしまったら、終わりらしいです。

 

来年こそ、きっと!

 

気を取り直して、辛ラーメンを注文することにしました。

 

f:id:kinako-chiroru:20210806190814j:plain

 

けのひ食堂は、ランチはラーメン屋さん、そして夜にはKing Roosterという居酒屋に変わる2つの顔を持つお店。

 

夜になっても、ランチのラーメンメニューも食べられて、お好み焼きのあり、色々な味が楽しめます。

 

 

店内は、そんなに広くはなく、アットホームで落ち着く雰囲気✨

f:id:kinako-chiroru:20210806191247j:plain

 

注文した「豚ニラと山芋の赤辛ラーメン(820円)が運ばれてきました。

f:id:kinako-chiroru:20210806191438j:plain

本当に赤かった!山芋、モヤシがのせてあるヘルシーなラーメンです。

 

辛いけど、激辛ではなくてマイルドな辛さで食べやすい。スープまでしっかり飲みました。期間限定商品です。

 

こちらが「唐揚げセット」(850円)ラーメンか汁なし担々麺が選べます。

f:id:kinako-chiroru:20210806191714j:plain

なかなかボリュームがあるセット。広島と言えば汁なし担々麺ですね。

 

こちらが「特製醤油ラーメンと半炒飯セット」(900円)

f:id:kinako-chiroru:20210806192042j:plain

 

ラーメンはもちろん、炒飯がパラッパラで美味しいです。家で作るとどうしてベチャとなってしまうのでしょう?技術不足💦

 

ところどころに猫ちゃんのイラストがあり、ほのぼのします。

f:id:kinako-chiroru:20210806192532j:plain

素敵なメッセージ・・・このまま持って帰りたいくらいの額です←それは泥棒

 

コロナによる時短営業で、9月まで、夜の営業は20時までらしいです。最近、朝型なので、早めの夕飯として、また行ってみたいと思います。

 

そして

今日は8月6日 広島にとって特別な一日でした。

 

朝に、放送があり8時15分にはサイレンの音が街に響いていました。

 

子ども達は登校日となり学校で黙とうします。

 

色々な想いと向き合いながら、家で黙とうしました。