暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

いよいよ春本番☆お片付けスイッチをちょこっと入れる!

朝晩は、寒いときもありますが、とても暖かい日もあり春本番になってきましたね!

ここ一年くらい、気持ち的に病気のことが真ん中にあって、家のお片付けに目が向きませんでした…。

 

でも、潜在意識では気になっていたようで、今年に入ってから、ちょこちょこお片付けの気持ちがムクムクムク…。

 

キッチンや脱衣所の収納も気になるけど、そこまでやる時間はなかったので、文具を収納しているリビングの戸棚を片付けました。

 

ここも、開ける度に気になっていたので、ちょっとやってみたら気持ちもスッキリするだろう!

 

切手やあまり使わないお店のポイントカードや冠婚葬祭の袋や切手が雑然と放り込まれている〜💦

 

こちらは、子どもが使わなくなった単語帳や切符、頂いたお手紙、未使用のレターセットや判子など、もう下の方には何が入っているんだか分からない。モヤモヤ。👇

全てのモノを出して、要らないレシートや使わないポイントカードや単語帳は、バイバイしました。

 

重なっていた物の下から、計算機が出てきた〜!これ、探していたんだよね。

 

こちらの引き出しも、いるものだけにして厳選してみたら、スッキリしました。

 

今日、片付けをしたのは2つの引き出しのみだったけど、開ける時は気持ちも風が通る気がします。

 

お片付けの最初の一歩は、カバンでもお財布の中でも、小さいとこからスタートで十分。

 

この小さな一歩は、次のお片付けへの道に進んでいけると思ってコツコツ進めていきたいです。

 

👆「ちいさなお店やさん」で見かけた可愛いリスちゃん。長い脚が魅力的✨