暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

引き出しのお片付けクライマックス!

昨日は、病院でピョン吉(癌)の点滴治療に行ってきました。今の抗ピョン剤の副作用は、下痢です💦腹痛がある時は、ツラいです。

 

心臓にも、負担がかかる可能性があるので、定期的に心臓エコー検査もしています。

 

お陰様で、心臓の方は問題なく、日常生活を送れていることに感謝でとても有り難いです。

 

さて、今日のお片付けは、引き出し収納のクライマックス!

こちらの引き出しの中身は、ピアスやネックレス、マニキュア、メガネ拭き

アクセサリー磨きなどが収納されています。👇

 

BEFORE

一年間、使っていないアクセサリーや使いにくい、使っても気持ちが上がらない

モノは手放すことにしました。

 

全部、モノを取り出して分別していきます。

手放すことに決めたモノはこちらです👇

 

使わないピアス、固まったマニュキュア、つけてみたけど色がイマイチで

使わなくなったマニュキュア、甘皮処理の道具です。

 

そして、これからもお世話になるモノがこちらです👇

AFTER

ピアスやアクセサリーケースにしているのは、100均で売られている

お薬やお弁当のおかずケース、釣りの重りケースです。

 

それらのケースのフタを取れば、引き出しを開けてすぐに取り出せます。

フタがあると、引き出しを開けて、フタも開けて、またフタを閉じてと

面倒なアクションが増えてしまいます💦

 

私のアクセサリーの適量は、このケースに入るくらいまで。

これ以上増えたら見直しをしていきます。

 

次はどこを片付けようかな〜。今週は広島を離れるので、また帰って来たらゆっくり考えようと思います。

 

kurashi-no-kotokoto.hatenablog.com