暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

一日一善!?お片付け

 

毎日、少しずつでもお片付け!蟻のような歩みでも、小さな一歩は一歩。

 

昨日に引き続き、今日も収納の棚を一段片付けてみました。

 

こちらの収納棚は、もう1年くらいそのまま放置になっていました。

 

あんまり使わない判子やセロハンテープ、シールやゆうパックの宛名ラベル、ペンなど住所(物の置き場)が違うものも放り込まれている状態。

BEFORE

取りあえず入れてしまっている、この引き出しをどうにかしたい。

 

まずは、全部、出して→もう使っていない、または使う予定がない物は外していきます。

 

住所が違う物は、正しい住所の所へ戻していきました。シールは、手紙を書く時に使うのでレターセットの場所へ。

 

そして、UNOはトランプや他のカードゲームが入っている場所へ戻しました。

 

AFTER

もう使わない物が、結構あったみたいで、スッキリしました。

 

左下にある黒い入れ物は、判子が入っているのですが、あまりにも使用頻度が低い判子なので、この場所ではなくて、もっと取り出しにくい場所で良いと思いました。

 

この場所は、とても取り出しやすく使いやすい場所なので、もっと使用頻度の高い物を収納するように考えます。

 

広い場所でのお片付けは、時間もパワーも使うけど小さなお片付けは、気軽にできるので、ハードルが低いのが嬉しい♬

 

春の休日は、お出かけも良いけどお片付けもgoodです✨

 

kurashi-no-kotokoto.hatenablog.com

 

 

kurashi-no-kotokoto.hatenablog.com