暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

ケンちゃんを検証する

スーパーでよく見かける、こちらのお豆腐。気になっていたけど、買ったことがなく

先日、初めて購入してみました。


気になったのがケンちゃんというネーミングと、ケンちゃんの鉢巻きに書いてある

「男前」という文字!!

 

男前なのか?ちょっと近くで、じっくり見てみることにしました。


眉毛とまつ毛が濃い、ソース系の顔立ち。昭和の美男子の香りがします。

 

でも、男前って書いている鉢巻きをしていること自体、二枚目っていうより

三枚目の気がするのは私だけ?

 

よく見ていると

消泡剤無添加放射能検査済み。←ここが、男前ポイントだと思いました。

 

しっかりしたポリシーが感じられるとこが。そこは自覚があるのか上に

「男前憲章」って書いてあります。

 

ケンちゃん頑張っているね!味は、滑らかで美味しかったです。

 

この日の夕ご飯。「鯖のみぞれ煮」「切り干し大根のお酢サラダ」

「油揚げ納豆」

いつもは、油揚げの中に納豆と入れて、トースターで焼いていますが

入れるのが面倒なので、油揚げの上にのせました。上に豆乳チーズをかけて。

 

切り干し大根サラダは、夏の方が美味しく食べられそう。