暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

緑を満喫しながら美味しい食事「24CAFE&KITCHIN」IN 広島

広島には美味しい食べ物が色々あります。お好み焼きや牡蠣はもちろんですが、産地であるレモンを使ったお料理や、「三度洗えば鯛の味」と言われているコイワシ、新鮮で味の濃い野菜など色々あります。

 

広島の東千田公園に隣接されている「24CAFE&KITCHEN」は、トヨペットの情報発信基地であるCLip HIROSHIMAに併設されている洋食屋さん。

 

無料駐車場が20台もあり、広島の路面電車(広電)の日赤病院電停から、徒歩7分で行ける便利な場所にあります。

f:id:kinako-chiroru:20210609140610j:plain

 

 写真は、「安芸津の赤じゃがコロッケとエビフライのプレートランチ」+ライスまたはパン付き(1,000円)

 

広島の安芸津のじゃがいもは、ほくほくしていて美味しいと定評があります。安芸津の農園に直接出向いて仕入れをしており、産地直送の新鮮なじゃがいもが使われているそう!

f:id:kinako-chiroru:20210609140937j:plain

お店の雰囲気は、シックな雰囲気ですが、本、絵本が700冊置いてあり、店内も広いので子連れでもOKなカジュアルな雰囲気があります。おこさまランチ(600円)もありました。

 

カウンター席は、タブレットが置いてあり、1人でゆっくりと寛ぐのにも良さそうです。

f:id:kinako-chiroru:20210609141831j:plain

 

「24バーガー」(680円)は、なんとビーフ100%パテです!量も味ともに、満足感に浸れます。

f:id:kinako-chiroru:20210609141455j:plain

 

そして、シェフ手作りのオリジナルタルタルソースを使った「広島高宮鶏のチキン南蛮」ランチまたはパンつき(1.200円)は、油で揚げてあるのに変なしつこさが無くカラッと揚げてあります。

 

サクサクとした食感がたまりません。安芸津の赤じゃかコロッケにも使われているタルタルソースも、あっさりとしていてレモンをかけるとさらに爽やかです。

f:id:kinako-chiroru:20210609141547j:plain

夜は、コース料理もあり、落ち着いた雰囲気のある空間になります。希少なKENZO ESTATEのワインが飲めるのも大きな魅力です。

コロナ感染対策も配慮し、英語メニューもあるので、外国の方も気兼ねなく入れます。

f:id:kinako-chiroru:20210609141608j:plain

 

食事を終えたら、東千田公園をのんびりとお散歩するのも、オススメ!

メタセコイアの並木道がとても美しく、四季折々の変化が楽しめます。

f:id:kinako-chiroru:20210609143551j:plain

大きな芝生の広場もあるので、子ども達も思う存分に遊べます。

「24CAFE&KITCHEN」で洋食から広がる広島の味を堪能してみてくださいね!

 

 

ところで、話は変わりますが、ついに、オクラの芽が出ました〜。オクラちゃん、出てきてくれてありがとう〜!!オクラの夏が楽しみです。

f:id:kinako-chiroru:20210609143843j:plain

 

kurashi-no-kotokoto.hatenablog.com