暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

めざせ!!ニャンコ無病息災

ブログにご訪問、頂きどうもありがとうございます。

 

いきなりですが、うちのニャンコ♂5歳は、慢性膵炎という病気もちです。

 

小さいときから、よく吐くニャンコだなと思い餌を変えてみたり、食べやすいように細かく切ってあげたりしていたのですが改善されず・・・。

f:id:kinako-chiroru:20210619103808j:plain

病院に行っても、吐く理由がハッキリと分からないままでした。

 3年前に、引っ越しをしてから、さらに状況は悪化して、一日3回以上、嘔吐するようになり、とても苦しそうでした。

 

病院で、吐き気止めの注射をしてもらい検査をした結果、慢性膵炎が分かりました。

 

猫の慢性膵炎は、基本完治は難しく、一生、薬を服用して行かなければならないようで、抗生物質を飲ませていました。

 

しかし、抗生物質は皮膚が薄くなるなど副作用もあり、できたら飲ませたくない気持ちがありました。

しかも、だんだんと抗生物質が効かなくなり、飲んでもまた嘔吐するように…💦

 

胃腸を整える薬に変更し、様子をみていたのですが、繰り返しの嘔吐な治らずに。

 

どうしたものかた頭を悩ませているときに友達に紹介されたサプリがこちら。

f:id:kinako-chiroru:20210619105200j:plain

K9ナチュラという会社から、出されている「グリーントライプ」というサプリです。

 

吐き癖やお腹の弱い猫に効果的だということで、早速あげてみたところ、吐く回数が激減!!

 

こちらのサプリは、ニュージーランドで完全放牧で育った牛と子羊の「胃袋」でできた100%自然素材のサプリなのだそうです!

 

胃袋で出来ているというのが驚きです。匂いを嗅いでみたところ、「うーん、野生の香り」。パッケージには、3倍の水で与えてもOKと書いてありましたが、そのままあげてみました。

f:id:kinako-chiroru:20210619110649j:plain

ニャンコの反応は、「別に食べられないわけじゃないけど、好んで食べたいわけでもない」といった感じで、気分によって食べないときもありました。

 

そこで、ニャンコの大好物である「ちゅーる」をグリーントライプの上にかけてあげると、超☆前のめりの反応に!

f:id:kinako-chiroru:20210619111038j:plain

本当は、グリーントライプ単体で食べさせたいけど、こうなったら「ちゅーる」の力を少し借りるしかありません。

+ちゅーるにしたところ、むしゃむしゃ食べてくれます。どうして「ちゅーる」はこんなに好きなんだろう?

 

グリーントライプを購入したら、嬉しいオマケのプレゼントも付いていました。↓

f:id:kinako-chiroru:20210619110347j:plain

こちらは、ニャンコの口に合ったようで、ルンルンで食べていました。

 

今回は、グリーントライプお試しサイズを購入しましたが、次回は、大きいサイズでリピートで購入していきたいとおもいます。

 

ニャンコ、無病息災をめざして頑張っていきたいと思います!!