暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

心踊る♬器のお店【大黒屋海苔店】

広島市西区観音本町にある大黒屋海苔店に行って来ました。

 

こちらのお店、海苔店でありながら、

器もたくさん取り扱っていて、とても素敵なお店です。

出来るだけモノは増やしたくないと思いつつも、可愛い食器を見ると

いつも心に葛藤が生まれます。

 

 

 

器を見たり迷ったりしてる時間も、またとても楽しい。

www.utsuwamp.com

↑通信販売もしています。

 

前、こちらで豆皿とパンを食べるときに使うプレートを購入して

今、毎日使っていて、とても重宝しています。

マグカップも色々あり、温かみを感じられる商品です。

 

北欧を感じさせるお皿もあって、お値段も良心的なのが嬉しい。

 

小さな子ども達が見ても、とても喜びそうですよね〜。

あっ、でも、割らない様に注意が必要ですね。


お茶碗も、彩り豊かです!こんなお茶碗で、ご飯食べたいわ〜。

でも、お茶碗、家に揃っているしなぁ〜、お茶碗って意外と壊れないし丈夫ですね。

 

お店の方に、「あ〜、家のお皿を全部、こちらのお店の食器に変更できたら

良いのになぁ〜。」と呟いたら、

 

「家で、使わないお皿をお店に持ってきたら、お店の食器を買う時に使える100円クーポンをお渡しできますよ」と言われました!

 

ほっ、ホントですか?!

 

5枚のお皿(食器)につき100円クーポンを発行してもらえるそうです。

 

そうゆう取り組みをされているお店、初めて知りました。

まだ、使えるけど何だか使いにくいとか、気に入らないな、でも捨てるのは

ちょっと忍びないと思う食器があったら、お店に持っていくと良いですね!

 

食器の話ばかりになってしまいましたが、もちろん海苔もとても美味しいですよ。