暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

【4日目】チャレンジ!断捨離1つ+脂肪燃焼スープダイエット(夕食だけ)

夕食だけ脂肪燃焼スープダイエット、早いもので4日目を迎えました。おやつにおせんべいを食べないことにも、少しだけ慣れてきました。

 

でも、今日観たドラマの中で芋ようかんを食べていて、とても心惹かれてしまいました。「舟和の芋ようかん」が食べたーい!!

f:id:kinako-chiroru:20210722154635j:plain

今朝も、起きてトイレに行った後に、体脂肪計にのりました。昨夜、寝るのが遅くなり、そのときにお腹が空いてきて脂肪が燃えているような感覚がありました。

そして、ドキドキの結果は…

 スタート時より、体重-700g体脂肪率±0%でした!またしても、脂肪燃焼スープでも、燃焼しない私の脂肪…、脅威を感じます。

 

昨夜のお腹がすいて脂肪が燃えているような感覚は、間違えだったようです。錯覚!

 

4日目のメニューは、脂肪燃焼スープとバナナ1本です。

f:id:kinako-chiroru:20210720162844p:plain

参照元 Sync Health Blog

 

だんだん日がたつにつれて、スープの味に飽きるという口コミも見たのですが、私は、夕食のみスープを飲んでいるので、まだ味に飽きていません。野菜の素材の味が美味しく感じられます。

 

昨夜、スープをまとめて作ったので、今日もそれを頂きます。

f:id:kinako-chiroru:20210722172606j:plain

味に飽きた場合は、カレーパウダーやレッドペッパーで味を変えても良いそうです。私は飽きていないので、そのままトマトベースの味で、昨日は糸こんにゃくも入れてみました。

 

今日も美味しく頂きます!

 

そして、今日の断捨離1つは、こちらのジェルネイルリムーバー。

f:id:kinako-chiroru:20210722173316j:plain

家で、ジェルネイルを簡単にはがすことができる商品です。2年ほど前に、初めてネイルサロンでジェルネイルをしてもらいました。

 

甘皮処理やマッサージもしてもらい、トータルで2時間近くもかかり爪をキレイに塗ってもらいました。

 

美容に詳しくないので、知らなかったのですが、ネイルサロンでは、3週間後に再度来店して、ジェルネイルをとってから、また新しいネイルをするサイクルになっているようでした。

 

ずぼらの私には、とても無理だと思い、こちらの商品を買い自分でとりました。デザインもシンプルだったので、思っていたよりも簡単に除去できました。

 

マニキュアをするのも、年に数回程度なので、ジェルネイルはさらにハードルが高く今後も、する予定もないのでこちらのリムーバー、さよならしたいと思います。

 

リムーバーは、シールはがしにも使えるとネットでみましたが、シールはキレイにはがせませんでした。

 

布に含ませて燃えるゴミの日に捨てたいと思います。

 

明日は、いよいよ脂肪燃焼スープダイエット後半戦に入ります。どうにか、燃焼してくれると良いのですが…乞うご期待です!