暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

お陰さまで、今日で100記事になりました!

全国的に雨が降っていますが、お住まいの地域は大丈夫でしょうか?

こちらは、雨はたくさん降っていますが、被害なく過ごせています。

 

雨が早く止んで大きな被害がでないことを祈るばかりです。

 

f:id:kinako-chiroru:20210814171140j:plain

 

おかげさまで、今日で100記事目を迎えることができました。

 

FacebookTwitterなどのSNSは今まで全くしていなかった私が、まさかブログをすることになるとは…。

 

「整理収納サポートの活動をしたい」という思いで始めたはてなブログ、お片付けというよりも、ニャンコの話や広島のこと、本、映画のことなど、完全に私の日記?雑記ブログになっております。

 

f:id:kinako-chiroru:20210814171533j:plain

 

記事を読んでくださった方々、また、スターやコメントを下さった方々、本当にどうもありがとうございます。

 

とても励みになり、嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。それらが無ければ、きっと途中でやめていたことと思います。

 

 

実は、ブログは、娘が生まれた頃(かれこれ、15年ほど前)に、一瞬やり始めたのですが、3日坊主という名の通り、本当に3日で終わってしまった経験があり…。

 

f:id:kinako-chiroru:20210814171253j:plain

 

その幻のように終わってしまった苦い経験から、今回は、まず、100記事を続けよう!と日々、書き綴ってきました。

 

これからは、毎日ではなく、ゆるやかなペースで細く長く続けていけたらと思っています。

 

今まで、読書や映画鑑賞などインプットが好きで、アウトプットは、かなり引き気味でした。

 

自分の個人的な出来事や気持ちなど、発信していくなんて~(・_・;)という気持ちが、いつもどこかにありまして…。

 

しかし、今回、ブログでアウトプットすることで、想像以上に良いことが色々とあり、そのことに驚いています。

 

f:id:kinako-chiroru:20210814171201j:plain

 

それは…

いつも朝ギリギリで起きていた私が、ブログで早起き宣言をすることで、今では、5時台に起きれるようになったこと。これは本当に奇跡に近いです。

 

また、めんどくさくて気分がのらない日々のお料理も、ブログで書いてみたいなぁとチャレンジすることができました。

 

カテゴリーのチャレンジの項目は、ブログがあったから、実行に移せたことです。

 

f:id:kinako-chiroru:20210814171220j:plain

 

そして何よりも、たくさんのブログを読ませて頂いて、色々が世界が知れてとても楽しい時間が持てたことです。ブログを通じて出逢ったご縁が嬉しいです。

 

 

ブログで美味しそうなお料理や商品などが紹介されているのをみて、自分で作ってみたり、暮らしのアイディアも色々頂いています。

 

 

本来の目的であった整理収納のお片付けサポートは、おかげさまで、少しづつ、ご依頼頂けるようになり、お客様にとってより良い暮らしのお手伝いができるように、これから、頑張っていきたいと思います。

 

f:id:kinako-chiroru:20210814172328j:plain

 

今日で、ブログも終わりみたいな内容になってしまいましたが、これからも、お片付けや暮らしのことなど、自分のペースで、書いていきたいと思います。

 

そして、ちょくちょくブログを訪問し、読ませて頂きたいと思っています。

 

ブログや本や雑誌など読むことが大好きです。

 

これからも、末永く「暮らしのコトコト。」をどうぞよろしくお願い致します。