暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

三連休の〆はパン屋さんで

9日は、3連休で成人の日でした。3連休最終日は、冬休みに行きたいと思っていたパン屋さんへ、Let‘s go!

 

米粉のパン屋さんが、オープンしたと聞いてソワソワしていました。

なんて、オシャレなパン屋さんなのでしょう〜!

https://www.instagram.com/cocoroba2022/


場所は、広島市佐伯区利松にあるダイキのすぐ近くでした。

グルテンフリーの米粉パン屋さん、貴重です。

大腸ピョン(←癌)が見つかってから、前より小麦粉を控えめにしています。

「絶対食べない!」はココロに負担がかかるので、なるべく小麦粉よりは米粉と言った感じでゆるくやっています。

行ったのが、16時近くだったせいか、あまりパンが無かった…、出遅れました。

お店に方に聞いたら、一番種類があるのは、12時だそう。そうだよね〜。

パンを買うと無料でコーヒーのサービスもあります。嬉しい♬

お外にはテラス席もありました。次回は、早目の時間に、必ず行くわよ!(←気合が入っている)

もちもちしていて、とても美味しいパンでした。幸せな時間をありがとう☆

 

パンの旅は、まだ終わらず…帰りには、広島で大人気のグラマーペインへLet‘s go!

グラマーペイン 広島店 - 修大協創中高前/パン | 食べログ

 

夕方なのに、たくさんのお客さんが!パンもじゃんじゃん焼いていました。

New Yorkにあるみたいな雰囲気のパン屋さん。こちらも、無料のコーヒーサービスがあり、外のベンチ席で食べられます。

 

働いているスタッフも、オシャレでみんな英語が話せそうな感じがしてくるのは、私だけ??リーズナブルな価格も嬉しい。

↑看板も可愛いね〜。一緒に行った子ども達が、「今すぐに!早く食べたい!」と車の中で食べそうな勢いでビックリ。「家に帰ってオーブンで少し温めてから食べようね」と説得して帰宅しました。

 

ご飯を食べてから夜は、家族で「漁港の肉子ちゃん」鑑賞会!

西加奈子さんの原作だけあって、ちょっと変わっていて面白くて、ジーンとする映画でした。肉子ちゃんの声優が、大竹しのぶだったとは?!良い味が出ています。

 

肉子ちゃんの情の厚さと人を赦す心の広さに、感激😢神様に愛される生き方をしているわ〜。じんわりと温かさを感じる映画でした。

 

普段、なかなか機会ないけど、家族で、また良い映画を鑑賞したいな。