暮らしのコトコト。

シンプルに暮らしたい! 日々の暮らしとお片付け

愛しきコンビニスイーツ☆食べ比べ3選!

最近のコンビニスイーツって、ホントに充実していますよね!

 

以前は、コンビニスイーツというと、何だか繊細さに欠ける大味のようなイメージが強かったですが、今はスゴイ勢いで新商品が出て、とっても美味しいです。

 

最近、月に何度かコンビニスイーツを買って、朝食べるという小さな幸せを噛みしめています。

 

大手三大コンビニであるセブンイレブンファミリーマート「ローソン」のスイーツを食べ比べてみました。

f:id:kinako-chiroru:20210527132513j:plain

 

まずは、セブンイレブン「ふわっふわ ミルクホイップサンド」です。

 

この「ふわっふわ」というネーミングにひかれました。

f:id:kinako-chiroru:20210527132808j:plain

柔らかいパンの中に、はみ出るようにメレンゲのミルクホイップが入っています。

「うーん、見るからに美味しそう♪」食べる前からワクワクです。

 

カロリーは211Kcal、パンの食感は、とてもソフトで口の中でとろけるようにミルクホイップの甘さと香りが広がります。あっという間に、食べ終わってしまいました。

 

次は、ファミリーマート「クリームほおばる宇治抹茶ケーキ」です。

f:id:kinako-chiroru:20210527133510j:plain

持ち帰るときに、バランスを崩してしまいクリームが傾いてしまいました。

 

こちらの商品の監修を手掛けているのが京都にある「上林春松本店」。

創業450年を誇る老舗茶舗です。

f:id:kinako-chiroru:20210527134157j:plain

抹茶スフレと抹茶ホイップ、そして、北海道生クリームのホイップを贅沢にのっている一品です。

一番上にのっている小倉かのこがアクセント!カロリーは、265Kcal

 

抹茶の美味しさがしっかりと感じられて濃厚です。抹茶好きには、たまらないです。

ポイップのクリーミーな甘さと、抹茶の渋みが効いていて、最高のハーモニー♬

 

 

最後はこちら、ローソンの「和溶け抹茶テリーヌ」。また、抹茶かーい!?

f:id:kinako-chiroru:20210527134851j:plain

こちらは、一番茶の宇治抹茶を使った抹茶のテリーヌ!大きさもコンパクトでペロッと食べれそう!カロリは、257Kcal。

 

f:id:kinako-chiroru:20210527135524j:plain

見た目はツヤツヤして実際の見ると、もっと光沢があります。生クリームとホワイトチョコを加えて、じっくりと湯煎焼きして作られているそうです。

 

味は、とにかく濃厚!美味しさがギュッと凝縮されているかのよう。

 

コンパクトなのに、味の存在感が際立ち、一口一口の重みが感じられます。

 

最初はペロリと食べられると思っていたのに、この大きさで十分に美味しさを堪能できます。

 

3品とも、めっちゃ美味しかったです!ごちそうさまでした。

コンビニスイーツの良いところは

*1個でも気軽に買える

*食べたいときに時間を気にせずに買うことができる

*カロリーや材料が明記されてあり分かりやすい

と思いました。

 

個人的に、和菓子が好きなので、コンビニスイーツも和テイストものを選んでしまいます。

 

もし、次回も買うとしたら、ファミリーマート「クリームほおばる宇治抹茶ケーキ」かな?この中で、一番、カロリーは高いですが食べているときの幸福感と満足感がたまりません!

 

自分をご機嫌にするスイーツで、今日も一日頑張ります!(もう、午後過ぎたけど💦)